*くじけないために*

またまたご無沙汰しています。 永遠の皮膚の状態は相変わらずですが、 頭の部分の色素沈着みたいに黒くなっていた部分がなくなり、 そして頭の部分や背中の部分の毛がゴワゴワしていたのですが、 今作っているごはんが合っているのか? 毛自体はとっても軟らかくなってきました。 が、永遠が日曜日の夜に少し下痢気味で… これは脂肪分の与え過ぎだろうと判断し、 月曜…

続きを読む

*ご無沙汰です*

1月早々、日記が全く書けていないという私。 もうしばらく今までのように普通に日記を書けるまでに 時間が必要なようです。 というのも、永遠のアレルギー疑惑がますます深まり、 今一生懸命に、原因を探ったり、情報を集めたりと 四苦八苦中なんです… 永遠が少しでも手や足を舐めていると、 このまま舐めたら悪化しちゃう?とか神経質になるほどに 考えてしまって… 今はダメダメ…

続きを読む

*新年早々*

先月30日無事に永遠が9歳を迎えられました𕾷 昨年は永遠にとってはありがた迷惑な話で、 勝手に私が良かれと思って手作りごはんを始めて、 皮膚の状態が悪化して、NGだったかもしれないけれど… 改めて手作りごはんを考えるいい勉強になりました。 安易に手作り始めたらいけないなって反省。 陸の皮膚の状態を改善してあげたくて始めた手作りも、 陸の皮膚の状態は今は落…

続きを読む